勝利

 

ガンバ大阪に、見事な勝利!これで、リーグ2位は確定した。

前回、敗戦してからの嫌な気分は、吹っ飛んだ。残り2試合、鹿島が2連敗して、川崎が2連勝すれば、優勝の可能性がある。

今日の試合は、川崎がボールを支配しシュートを打ちまくるも、決めきれない展開。やばい、引き分けか。じりじりと時間が過ぎる。

こぼれ球をエウシーニョが打ち放ったシュートは、ガンバの東口の股間を抜きゴール。

歓喜の瞬間が訪れた。

ぱっと見だと、圧倒的にゲームを支配した川崎が無難に勝利した。

ともいえるが、実際には、勝つってなんて難しいんだろうと思う。

今日は、よく眠れるな

酒が無くても、十分酔える。

次の試合も、勝利して優勝の夢を見たい。

 

蛇足ですが、席も無事取れて、朝心配してたことなど、すっかり忘れてました。

 

南無 合掌