2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面接 今日は、マッサージの面接に行ってきた。会場についたら、ベッドが何台か並べてある研修所での面接だった。一通り説明を受けて、適当に揉んでみてと、テストされた。 右半身だけ、首から足まで揉んだのだが、評価としては、肩を揉むとき手が震えるねと…

前進 マッサージの面接の日取りが決まった。 当日は面接とどれだけ出来るか施術の確認をする。 ただ申し込みすればよかったのは分かっていたのだけど、出来ずにいた。 今は、とにかく先に進んで良かったと思っている。 決断できない自分を嫌だが仕方ないと思…

イメージ 新しく働こうとして、マッサージにしぼって考えていたのだが、固まっていた。 採用されるイメージがどうしてもわかなかった。 正直に、自分は発達障害で問題を発見したり、解決したり、改善したりすることが難しい。答えを教えてもらえば出来る。 …

イメージ 新しく働こうとして、マッサージにしぼって考えていたのだが、固まっていた。 採用されるイメージがどうしてもわかなかった。 正直に、自分は発達障害で問題を発見したり、解決したり、改善したりすることが難しい。答えを教えてもらえば出来る。 …

わがまま わがままであることと、わがままを人に見せることは違う。 お前のわがままは、ばれてると言われてもそれをどうしても見せられない。 わがままを見せることは、殻を破ることでもある。 でも、出来ない。 おやすみなさい。 南無 合掌

筆が進まない 昨日と今日で、ブログもどうにも書けない。 iPhoneの勉強も進まない。 フロンターレの記事とか映像、トランプのエルサレムとか、なんだかなあと思いつつ、ザッピングに流れてしまう。 今日は、駄目でした。 南無 合掌

ビーフシチュー 昨日はビーフシチューを作った。ついこの前も作ったのだが、それには理由がある。 おととし川崎食肉祭りで買った2キロの肉が冷凍庫に眠っていて、いい加減食べないとと解凍したのだ。解凍したからには早めに食べないといけない。 ありがたい…

Jリーグアワード ダゾーンでJリーグアワード受賞式をやるというので、お兄さんと嫁さんと3人で見た。 ピザとコーラとコタツと、家の掃除を準備して、お兄さんを出迎える。 受賞式については、フロンターレの優勝をあれだけ喜んでいながら特に気に止めること…

奇跡の実感 奇跡の実感というのはそれほど鮮烈には沸かないのかもしれない。これから、要所要所でじわっと酔いしれるのかな。そんな気がする。 今日は、iPhoneのセッティングをしてもらった。今まで使っていたアンドロイドから、iPhoneにデータを移してもら…

奇跡を見た。 奇跡は、スルッと起きた。今までは、噓のように大舞台で勝てなかったフロンターレが優勝したのだ。鹿島がジュビロ磐田に引き分けなのも、不思議なことだが起きたことだ。 奥さんと、祝杯をあげ、いつの間にか寝ていた。 今日は遅いから寝ます。…

明日は奇跡を見に行く。 明日(正確には、12:00回ったので、今日)、等々力競技場、Jリーグ最終節、川崎フロンターレVS大宮アルディージャ戦。 川崎が勝てば、鹿島に逆転優勝の可能性があるのだ。 鹿島がジュビロ磐田に負け、もしくは引き分けならば川…