2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、眠れなかった。 自分は変化しなかった。事がはっきりしたことで怖くなった。まだどこかに、もっとやれば出来る日もあると思っていた。 すると、これからやることに対して怖くなったのだ。「自分には出来ません。」 仕事上、そんなこと言う人間が果た…

Facebookのアカウント使用出来なくなった。前回と同じで写真を送ってください。と表示されて、身分証を送信した。 これから、また調べる。 実家の母に電話をした。自分が働いてないこと。自分の欠点や精神の病気の疑いのこと。など話した。 今回、前進したの…

懇親会 今日も飲んだ。お酒が続くなぁ。で、飲みすぎた。ひたすらビール、ビール、ビール。いったいどれだけ飲んだろう。 懇親会は、新しく入った人の歓迎会でもあった。某大手会社から来たその人は、学生時代にドラゴンクエスト2の試作を作って持ち込んだ…

仕事終わってビールを飲んだ。少し遅くまで働いたのもあって、一緒に飲もうかということになった。缶ビール一本だったけどなんだか酔った。他愛のない話だったような気もするが楽しいお酒だった。 酔った証拠に、帰ったらいつの間にか寝ていた。 まだ眠い。…

猫の行動 猫の番組を見た。猫の行動範囲を知るのに、猫にカメラとGPSを仕込んでその様子を追った。イギリスの、猫の多い村の協力で、飼い猫50匹の行動を調べた。家の周りからあまり離れない猫。遠くまで出かける猫。大きく2つの行動に分かれた。 分かったの…

キンドル キンドルをいただいた。本当に何と言って感謝していいか分からない。 ありがとうございます。 家に帰って、wifi接続。 出来ない。スワイプしてwifiを出すまでも、四苦八苦。 そこから、wifi接続してるはずなのに、オフライン。なぜ。 やっとこさ、…

勝利 ガンバ大阪に、見事な勝利!これで、リーグ2位は確定した。 前回、敗戦してからの嫌な気分は、吹っ飛んだ。残り2試合、鹿島が2連敗して、川崎が2連勝すれば、優勝の可能性がある。 今日の試合は、川崎がボールを支配しシュートを打ちまくるも、決めきれ…

1550 とうとう1500以上を引いた。午後2時キックオフのフロンターレの自由席の列抽選。 1000番以上は、席がない可能性が高い。 自分もそうだけど、朝6時から並んで、席取りするのに苦労はない。 だけど。そうして席も取れないのには、やるせない。 フロンター…

今日は、いろいろあった。 少し疲れた。明日考えよう。 南無 合掌

サンダーバードのアドオン。なぜ、入らない・・・。格闘。石化。格闘。 そうだった。そもそも、サンダーバードではなく、Gmailだった。Googleカレンダーを入れて、完了。長い時間だった。そもそも、サンダーバードとGmailの違いは、前に教わったのに。そうだ…

サンダーバードのアドオン。なぜ、入らない・・・。格闘。石化。格闘。 そうだった。そもそも、サンダーバードではなく、Gmailだった。Googleカレンダーを入れて、完了。長い時間だった。そもそも、サンダーバードとGmailの違いは、前に教わったのに。そうだ…

アマゾンプライム会員になった。 早速、音楽を聴いてみる。ある程度、充実している。ただ、まだユーチューブのほうが便利さを感じる。ユーチューブと違うのは、ダウンロード出来る事。コツコツダウンロードしていこう。最近、あまり音楽を聴かなくなったが、…

Facebook フェイスブックを開設した。アカウントが凍結されたり、四苦八苦して何とか友達登録した。使い方を今調べている。これから、自分から発信していくことになる。それが、引っ込む自分にはハードルがある。つくづく隠れたいんだなぁ。 まずは、猫の写…

ブータンの幸せランキングが高く、日本の幸せランクが低いというブログの記事を読んだ。幸せに必要なのは、お金の多さではなく、欲を抑え、高望みしないことだそうだ。 ブータンでは、仏教の教えによって、欲を抑え、仕事もほどほどで、社会が寛容な心を持っ…

映画 「ブロードランナー2049」を見た。 映画での2049年の世界は、人が生きていくには過酷そうだ。 レプリカントと呼ばれるアンドロイドが、人類の食料供給のために農場で、主力で働いている。 上空から見たビル群は、まるでサーバーが配列されたよ…

2017/11/08 初めてのブログ。 ブログを書く目的は、素の自分をどこまで出せるかに挑戦するため。 ありのままの自分を出して、鍛え、変身するか 仮面を脱げずに、今のままか どうでしょう。どうかな。 今日は、手を付けなかった嫌なことには、質感があること…

2017/11/10 確信 約束を破り、問題を先送りした。 検定の締め切りに間に合わず、報告しなかった。 卑怯の意味 約束を破ること 信用されないということ。今はすべて理解している。 昨日は、どうしても先送りした。 今朝は、少し考えられるようになった。 今回…